Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~

スポンサーサイト

Posted by *葉月* on


公園へ♪

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback



 こんにちは♪



 今日はあいにくのお天気・・・

 これから仕事ですが

 帰りは雨ですね~・・ 寒そう***




 
 最近の晴れた週末は 公園へ散歩に出掛けています✿


 


 途中の住宅で

 これまた好きな エンゼルトランペットを発見!


 高校生の時

 3種類を育てましたが・・地植えの方がいいですね。


 今の季節 あちこちで見かけます(#^.^#)




DCIM1360.jpg DCIM1358.jpg




 新緑の季節って青々とした木々が好きなのですが

 今の時季、

 グリーンから黄金色?に変わる色合いがとても美しいです・・・




DCIM1371+(2)_convert_20121105112238.jpg



 本当に美しいです。。。






DCIM1361 (2)  DCIM1362 (2)



 駅のパン屋さんで美味しい        偶然餅つき大会に遭遇☆

 ピタぱんをGet!              目が無い私は購入!!





DCIM1356.jpg


 緑色のかわいいどんぐりGet☆




 今年のバラ祭りでお気に入りのバラ✿


DCIM1361.jpg


 香りも素敵です❤







 最近は元気なしですが

 そんな時 優しい一言を貰うととても暖かい気持ちになります。。




 最寄駅の駐輪場のご夫婦の話ですが

 私の中では プロと呼んでいます。



 仕事を変える私は 1年くらい利用したきり

 たまにしか利用しなかったり 数ヵ月利用したり・・

 何年か利用しなかったりとか・・ バラバラでしたが、

 数年前、

 久々に利用した私のことを覚えていました。

 利用する頻度まで。

 そこから よくお話をするようになりました。


 そして先日、

 満車のところを声を掛けたら

 「なかなか会えないから声かけてね」って。

 何だかとてもじんわりしました。


 ちょうど両親と同じくらいのお歳のご夫婦。

 以前からここしか利用しません。


 周りには 駅のすぐ近くやネコちゃんがいるところなど

 いろんな駐輪場があります。

 でも私は このご夫婦の人柄が好きで利用しています。

 とても優しくて素敵なのです。



 私も人には優しく接するようにいつも思っています。

 そして笑顔でいます。

 辛い時や寂しい時

 優しい一言を掛けてもらうだけで

 人って頑張れる気がするし

 とても優しい気持ちになれるのではないかと。




 人によっては 逆に

 傷つけられたり辛い思いをすることもありますが

 出来るだけ優しい人間でありたいと思います。


 
 そして そんな自分であり続けられるのも
 
 周りの人たちのおかげだと感謝し

 強い人間になりたいな~って思います。






 




DCIM1378+(2)_convert_20121105113437.jpg




 まだまだ頑張って公園のバラさんたちは咲いています~✿

















          励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/241-e3bbe6b4
