Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~

スポンサーサイト

Posted by *葉月* on


ト、トリさん・・・・。

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback

 



 何だかここ1年以上

 ず~~~っと忙しい気がします。。。




 やるべきことが沢山あり過ぎて

 手に負えない。。。

 どうしたらいいものか・・・。





 毎日疲れが取れていない様な気がします(^_^;)




 
 昨年の11月頃、

 なかなか眠れず よく炬燵で寝ている時がありまして

 毎日の様に

 トリさんたちのご訪問で目が覚めていました。

 傍から聞くと

 聞こえがいいのですが・・・

 確かに心地よいものなのですが

 彼らは毎年うちにご飯を食べにいらっしゃる方々なのです・・・☆




 かれこれ数年前から・・・


 クリスマスホーリーから始め

 翌年はチェッカベリー

 後何だろー?

 バラも食べられ・・・

 ここ数年はタマヤナギ。。。




 そして

 今年は寒すぎるのか?

 ご訪問が例年より早い・・・。

 

 そして スゴイ。。。

 2年前に買ったサンキライの真っ赤なリースを

 飾るところが無くベランダに飾っていたら

 日に日に食べられもう跡形もない。。。



DCIM2343.jpg






 そして今年は元気に咲いていたペチュニアがターゲットに。


DCIM2073.jpg


 わかります?

 私はおバカさん?なので

 全然気がつきませんでした。。。

 でも

 何か花が小さくなったな~?

 全然花が咲かないな~?

 とは思っていましたが。



DCIM1324.jpg


 こちらは買ったばかりの時✿


 今はもっと株がしっかりし

 大きいのですが

 蕾と言うかもうみんな食べられている・・・。



DCIM2072.jpg


 もうスゴすぎる・・・(T_T)

 多分乗っかるのでしょうか?

 枝も折られ放題~♪

 食べ放題~♪



DCIM2071.jpgDCIM2070.jpg


 うちのベランダ、

 トリさんたちのバイキングのお店になっているようです。。。

 毎日 料金を頂きたいです。。




DCIM2069.jpg



 唯一無事なところだったのですが

 今はもう無い。。。


 いつも食べやすい場所だったので

 場所を変えたのですが・・

 場所を変えてもまだまだ食べるようです。。。




 そして

 今年は我慢できない様子で

 まだ緑色のタマヤナギも食べ始めています。。

 昨年まで 赤くなるまで食べなかったのに・・・(T_T)



DCIM2340.jpg


 もうほとんど無い・・・。



DCIM2342.jpg DCIM2341.jpg


 白タマヤナギに緑タマヤナギ。

 まあトリさんたちには

 白・緑は関係ないのでしょうが・・・




 毎日私は心に


 「今年は寒すぎる。トリさんたちもゴハンが無いのだ。

  トリさんのゴハンになるなら仕方が無い・・」

 と見守ってきましたが

 フンが多い・・・。

 こうなると

 下の階の方にご迷惑がかかると思い

 困ったなと下を見ましたが

 どうやらフンは落ちていない。。。



 う~~~ん

 なら仕方ないか・・・・。

 


 犯人。。。↓


DCIM2068.jpg



 毎年目が合っていますが すぐには逃げません。。

 

 旦那は私が仕事の日は 帰って来ると報告です。

 「今日はまたお客さんが来たよ。4羽くらいいたよ!」

 何だか楽しい様です(^_^;)

 何をしているのかこっそり見ているようです。。



 まあ

 トリさんも 旦那も嬉しいならいいか・・・?





 困ったものです(T_T)✿
















     励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/263-98422b5b
