Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~

スポンサーサイト

Posted by *葉月* on


実家の家族たち・・・☆

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback





 今日はスゴイ強風でしたね・・・。

 そんな中、

 チャリンコで長旅で大変でした~



 ここ2月に入り

 おうちの中の整理整頓を始めております。



 でも

 なかなか物を捨てられない性分。。

 嫌ですね~




 何でこんなに物が多いんだろう?




 写真を整理していましたら

 うちの昔撮った家族の写真が出て来て

 ペットなのですが

 もう人間の様だったので

 もう人間扱いでした。



 うちの母は

 よく

 「もう人間だね」

 が口癖でした。。。



 そのいろんな癖や性格をもった

 動物?人間をちょこっとだけ☆



DCIM2345_20130208221002.jpg


 左が男の子のごま。 右がおかまのゴンちゃん。

 ごまは私が初めて名付けた(採用された?)ネコちゃん☆

 いつも父が付けるので。。

 ごまはホントかわいいかったなぁ。。



DCIM2354.jpg


 人気のモモ❤

 私が頼み込んで飼って貰うことに☆

 ちなみにモコモコって名前を提案したら父に却下されモモに。

 でも私と旦那はモコちゃんって呼んでました(*^m^*)




DCIM2346.jpg


 こちらはワンちゃん。

 奥がたまに出るこへい。

 手前がわがままポテト♪

 でもその分思い出深くかわいいワンちゃんでした☆




DCIM2350.jpg


 旦那がモコちゃんにと

 買って来たネコBOX☆




DCIM2351.jpg


 そしてゴン!

 癖のあるネコでしたが面白くって可愛い~

 いつも日向ぼっこで

 お地蔵さんの様に植木鉢の上などに座って困りました。。

 花はつぶれます。。




DCIM2352.jpg


 そして・・冬の名物! 

 もうストーブに火をつけようと

 母がマッチを持ちと自然に何処からかやって来て

 すごく間近に座るんです。。

 暑くないのか?不思議でした。。




 そして・・


DCIM2347.jpg



 今はこのこへいさんしかいません。。

 みんな天国へと旅立ちました。。


 やっぱり思い出すと悲しいけど・・

 覚えていることや

 お墓参りすることが大切なんだと思います。。。☆



 昔は楽しかったな♪




 うちのペットはみんな捨てられていて

 見ると可哀相で

 おうちの家族になる動物ばかりでした☆





 うちは小さい頃、生まれる前から

 何かしら飼っていました。


 昔の実家は庭が広かったので

 近所の人が

 迷い動物が来ると

 うちに連れてくるんです。。

 まあ厄介なのもいましたが・・・




 犬・猫・ニワトリ・アヒル・うさぎ・インコ・モルモット・・

 もうミニ動物園でした。







 だから

 動物がいるのは私にとっては当たり前のことなので

 いつか始めは 大好きな猫ちゃんを飼いたいなって☆

 思っています(*^_^*)











     励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/264-add329ba
