Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~


Posted by *葉月* on


国立へ✿✿✿

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback





 おはようございます✿





 明日から今年は早い梅雨に入るのでしょうか~?


 雨かぁ~






 G・Wですが

 職場の方に教えてもらった美味しいお店にお出掛けして見ました(*^_^*)





 緑がいっぱい☆


DCIM3122_convert_20130525073802.jpg



 思っていたより

 新しい町と言うイメージではないのですが

 いろいろあって住みやすそうな街です♪





 そして しばらくチャリで進み

 一橋大学で駐輪をし

 歩いて行くと・・・お店の10m前くらいから

 バターのいい香りが漂ってきました。。。



DCIM3125_20130525073915.jpg DCIM3124.jpg



 「レ・アントルメ」と言う

 フランスの味を忠実にしているという洋菓子屋さんです♪




DCIM3128.jpg



 不思議&お洒落なフランスと日本が融合したお店です。



 ~ "旬の素材"、"天然の素材"を添加物を使わずにお菓子に作り上げるのを楽しんでいます。

   信条は「自分の家族に食べさせたいお菓子を、お客さまに召し上がっていただく」こと。

   A.ルコント氏から伝えられたフランス菓子の伝統と気品を守って、

   レ・アントルメ国立のスペシャリテを創造しました。

   洋生菓子、チョコレート、焼き菓子、ヴィエノワーズリー(洋菓子店のパン)など
 
   各種アイテムをご用意しています。                         ~





 美味しそうなケーキにパン、かわいい缶入り紅茶やポストカード・・・

 いろんなものが可愛いくて美味しそうで

 沢山のフランス語で書かれた賞状?が沢山飾ってあって

 素敵なお店でした♪




DCIM3127_20130525073446.jpg


 
 ホールのケーキもそんなに高くないので

 今度買ってみようかと思います(#^.^#)







 そして・・・

 私が気になっていたお店✿


DCIM3134.jpg



 紅茶専門店の「葉々屋」さんです♪
 



DCIM3141.jpg



 私コーヒーも飲みますが

 紅茶の方が好きでして・・・

 しかも名前の葉が付くので親近感も覚え

 いいお店があると教えてもらいました(*^_^*)



 しかも なぜか手芸品や布まで売っているよ・・・!





         DCIM3140_20130527073950.jpg


           ティーポットの看板がかわいい❤






DCIM3135.jpg



 さてさて 店内をくまなく見て

 お目当てのアイスブレンドティーを✿




DCIM3136.jpg DCIM3139.jpg



 そして 紅茶やさんなのになぜか真中やお店の前や入口に

 生地や手芸品がいっぱい☆



 それはそれでかわいい❤



 お店の方は とても感じが良く

 素敵でした☆

 
 手作りスコーンも売っていたので

 今度買ってみようかな(#^.^#)







 レ・アントルメでは

 パンとケーキを買ってきました❤



DCIM3170.jpg
                
                       DCIM3155_20130527074651.jpg


 ちっと贅沢に・・・

 散々悩みましたが・・・私はタルトにしました✿

 タルト生地がバターとかたっぷりなのかな~

 クリームもあまり甘くなくて とても美味しかった~(>_<)








 葉々屋さんでは

 ティーにリネン100%の生地を✿



DCIM3151.jpg



 このチェックが可愛いかったので

 赤とブルーがありどっちも素敵☆


 教えてくれた方が赤好みなので赤にしました✿

 今度ブルーも買おうかなと。




DCIM3171.jpg DCIM3172.jpg



 いつもお世話になっているので

 紅茶に合うようにコースターをプレゼントで お裾分けセットです♪






 そして・・・

 紀伊国屋さんにも行ったのですが

 花屋さんがそんなに高くない!!!

 (・・っていうか普通☆)

 ちょっと!衝撃でした(>_<)

 鎌倉に行くとよく紀伊国屋さんの花屋さんものぞくのですが

 お洒落で可愛いお店なのですが

 高い・・・だからいつも見るだけで帰るのですが

 ここはお洒落と言う感じではないけど

 お手頃だし安いのもある!!



 
 通ってしまうね・・・










         励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/282-f460af75
