Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~


Posted by *葉月* on


癒しの空間。。☆.。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆..。o○☆

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback





 またちょっとご無沙汰しております☆




 今年は梅雨入りが早かったけど

 あまり雨が降らず、良かったぁ。。


 降らないのも困りますが・・・





 さて~


 私はまず引越したら初めに調べるのが

 お花屋さん探し✿



 記憶に無い 小さい頃から

 母にお花を買って帰ると言っていたくらい

 お花が身近にある暮らし✿な

 私の生活には、お花屋さんは無くてはならない存在✿

 さいたまでは、近くに有名な園芸店が2件、

 お花屋さんもありました✿

 恵まれているな・・と思っていました。




 そして 今の家の周りには

 あまり何もないので不安でしたが・・ 

 1件気になるかわいいお花屋さんを発見☆

 引越して1週間後、さっそく自転車をこいで十数分、

 わくわくと緊張で伺ってみました(*^_^*)





 コトリ花店さんです✿



DCIM2886.jpg


 トリさん好きな私には

 タマラナイかわいい名前に看板☆





DCIM3545.jpg



 雰囲気もとっても素敵です✿




DCIM3546.jpg DCIM3543.jpg



 とってもかわいいしつらえが 素敵過ぎます・・・❤




 人ひとりでゆっくり見回せて

 3人入ったらいっぱいな かわいい店内✿



 そして

 オーナーさまのお人柄が素敵で とても優しい、温かい方でした(*^_^*)

 お花屋さんでは 珍しいです!




 実は この日は2度目の訪問で

 今回は母の日でアレンジをお願いに来ました♪




 とても忙しそうで

 お店の中を撮ってみたかったのですが・・ また今度♪





 そしてお隣のガーデンショップ、

 Kusukusuさんへ✿



DCIM3179.jpg





 またまた とてもかわいいお店で素敵です✿




DCIM2890.jpg






 癒される素敵なお庭を:,。☆.。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆..。o○☆





DCIM2892.jpg DCIM3547_20130609144816.jpg

DCIM2888.jpg DCIM2889.jpg

DCIM2891.jpg DCIM3548_20130609144800.jpg





 沢山のお花に癒されます:,。☆.。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆..。o○☆

                  





DCIM2893.jpg



 ちいさなお店の中には

 ちいさな小窓が素敵でした☆☆☆







 割と近くに かわいいお花屋さんがあってよかったです(*^_^*)


 通ってしまうね~





 コトリさんでは

 ダリアを連れて帰りました✿


DCIM3181.jpg DCIM3182_20130607191731.jpg



 ラッピングが素敵です☆




DCIM3215.jpg



 真っ白なかわいいダリア✿

 大好きなお花です(*^_^*)


 ダリアを見る度に 畑か庭があったらな~・・・と思ってしまいます。





 Kusukusuさんでは

 白いフレンチラベンダー✿に


DCIM2966.jpg 

DCIM2967.jpg DCIM2969.jpg



 かわいいので大好きなのですが

 なかなか育たない・・このこ。

 今度は頑張ってね~✿




 あと またニオイスミレのピンク❤



DCIM2964.jpg DCIM2962.jpg


 
 沢山もりもり咲いていてとってもかわいい~✿






 おうちの仲間となりました(*^_^*)


 よろしくね♪









 あ・・・・



 カルガモさんですが・・

 翌日ちょっと来たきり 全然来なくなってしまいました。。





 まあ

 もしかしたら、私のいない時に来ているのかもしれませんが・・・

 サミシイ・・・(;_;)




 でも 1週間後、玉川上水横の川でやっとこご対面・・・(;_;)





DCIM3142.jpg

DCIM3146.jpg

DCIM3145.jpg

DCIM3144.jpg

DCIM3143.jpg




 か、かわいいやつ・・・・。




 どうやら やっぱり

 私(人間が)気になる様・・・・。





 2日間いましたが 

 それから 姿を見ません。。。


 うちの小川にも来ておくれ。。。












         励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/283-1a4f64ab
