Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~

スポンサーサイト

Posted by *葉月* on


お菓子屋さんへ♪

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback




 先日、お友達から

 国立に気になるお店があるんだけど・・・

 と言われ 調べて行ってみることにしました☆



 そのお店は 「food mood」 と言う

 なかしましほさん と言う有名な料理家で著書を沢山出しています。

 本を調べたら、見たことのある本でした☆



 クッキーは 卵・乳製品不使用で

 国産の小麦粉、菜種油、滋養のある素材で作るごはんのようなおやつ。

 と言う、体にやさしいお菓子を作っているお店です✿
 


 お菓子作りをしている人は知っているのかな?

 私もよく学生の頃からいろんなお菓子作りはしてきましたが

 さいたまに来てから オーブンの無い暮らしだったので

 お菓子作りは遠のいていました。。

 


 いろいろ調べて見ると


 ・1度行ったけどお店がわからず帰る。

 ・ちいさすぎるのでわからず通り過ぎる。

 ・11時 open だけどすぐ売り切れる。


 などなど

 なかなかハードルのありそうなお店なんだなと。

 

 なので

 私、気合を入れいざ出発!



 ・・・・しかし

 国立に着いたものの

 地図を見ても 見当たらない・・・。



 人もあまりいないし

 知らないかもしれないし・・・。

 ちろ~っと進んでみましたが・・・住宅街。。。





 怪しいが 怪しい小道をしばらく走ってみましたら・・・

 あった!!
 


DCIM3465.jpg



 かわいい 黄色い看板☆

 見過ごすことは無いが、地図がわかりずらい・・・。





DCIM3462.jpg



 ちいさいけど やっぱりかわいいお店❤


 
 私が着いたのは(迷ったので・・)11時ちょい過ぎ。

 もう 2人並んでいて

 まさに買っている人は クッキーを10数袋買っている。。。

 どうするんだろう・・・?



 私は無くならないだろうか・・・と思いましたが

 とりあえずget☆




 お店の人には 撮影許可は頂きましたが

 私の後ろにも3人くらい並んでいたので

 ご迷惑になるので斜めに撮影。。




DCIM3464.jpg

DCIM3463.jpg



 お店のグリーンも さりげなくおしゃれ✿



 クッキーもいろいろ種類があり

 悩みましたが

 自分の好きなナッツや

 ココナッツは苦手ですがチョコが入っているので・・・



DCIM3474.jpg



 キャラメルナッツクッキーと

 チョコとココナッツのドロップクッキーと

 バナナケーキをお持ち帰りしました☆




 酒かすと黒豆のマフィンも気になったのですが・・・

 酒かすに・・戸惑いました。。




 さっそく食べて見たら・・・

 とっても美味しい(>_<)~❤



 素朴な味とありましたが

 噛めば噛むほど美味しい味がして

 これで卵もバターも使っていないのか~・・・と感心。



 そしてバナナケーキも超美味しい♪

 きっと酒かすと黒豆も美味しかったんだろうな~・・・

 今度は躊躇せずに買おう。



 でも ほんとはスコーンを買おうと思っていたのですが

 この日は売っていなくて

 毎日メニューは違うよう。。。

 


 ここもちょろっと通ってしまうね~




 そして

 少しづつ、お世話になっている職場の方におすそ分けをしました☆
 
 そしていつも高級な美味しい物を食べている人でも「美味しいね~!」って言ってました。




 私もオーブン買ったら

 本を買って久々にお菓子を作ってみたいと思います♪



 
 とてもおススメなお店です(*^_^*)





 186-0001 東京都国立市北2-12-13
 tel:042-573-0244

営業時間:
 11:00~15:00 (お菓子が売切れの場合は、早めに閉店する場合があります)
 イベントなどでお休みをいただくことがありますので、詳しい営業日はお知らせをご覧下さい



 私から補足:駅から不安になるまでなってもただひたすら真っ直ぐ進むとあります。
        地図を見て思っていたより多分歩くと思います。






         励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/284-d2a38687
