Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~

スポンサーサイト

Posted by *葉月* on


今年の夏は・・・

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback




 少しご無沙汰してしまいました。。。


 ブログに遊びに来て下さった方々にお詫びと感謝を致します。

 ありがとうございます・・・✿







 まだまだ暑いですね。

 ハンドメイドを進めながら、元気にしております!




 今年の夏は・・・結局特に何処にも行かず・・・
 
 毎日?雷にびくびくして過ごしておりました。。。




 そして 久々に旦那はんの実家に帰り

 帰りはスーパー銭湯に連れて行ってもらいました~(*^_^*)

 

 お義父さんが、お花を育てるようになって

 おうちのお庭には いろんなお花が咲いていました✿

 毎日、朝・昼・夕と

 お花が気になって 点検をしてるそうです。

 私も点検に参加しました(*^_^*)





 お義父さんのお庭です♪



DCIM4085.jpg DCIM4090.jpg

DCIM4089.jpg DCIM4086.jpg




 夏のお花、やはりビビットな色合いが多いですね☆




DCIM4095.jpg DCIM4096.jpg

DCIM4098.jpg DCIM4101.jpg  




 ペチュニア・ニチニチソウ・ひまわりetc・・・

 元気なお花ばかりです(*^_^*)




 夜は花火大会で お義父さんが花火が見えるところまで

 連れて行ってくれました☆



 いつもお世話になってしまっています(*^_^*)









 そして

 悲しいことが起こりました。。

 急に祖母が天国に行ってしまいました。。



 母は毎日、20年以上

 おばあちゃんのお世話をしていました。



 おばあちゃんは 細いのによく食べるおばあちゃんで

 うちに来てから おばあちゃんの誕生日には

 毎年近所の和菓子屋さんで

 1つ100円前後のお菓子を7個くらい買って

 プレゼントしていたのを思い出します。

 お店のおばさんも毎年覚えていてくれているようで

 毎年の恒例でした。




 私が中学生に上がっておばあちゃんが母のお兄さん(おじさん)の家から

 うちへやってきました。

 小学生の頃、おじいちゃんが天国へ行き

 おばあちゃんはおじさんの家に住むことになりましたが

 少し体の不自由なおばあちゃんは おじさんのお嫁さん(おばさん)と合わなかったようです。

 のんびりで いつも優しく朗らかなおばあちゃん。

 私や弟もおばあちゃんがやって来るのは大歓迎でした。

 小学生の頃、おじいちゃんが

 「ばあさんは、母の家に一緒に住めたら安心なのにな・・」

 と言っていたのを 子供ながらに覚えていました。

 私も 小学生の頃

 1度だけおじさんのおうちに行きましたが

 おばさんの人柄がすぐに嫌になりました。

 
 うちはみんな優しいけど
 
 いろいろと苦労のある家なので

 おばあちゃんが幸せだったかなって考えてしまいます。



 母のことも心配でしたが

 もうここ数年、覚悟は決めていた感じでしたので

 気丈にしていました。

 おばあちゃんは ほぼ老衰でした。

 天国のおじいちゃんが 迎えに来たんだって

 思うしかないと思っています。

 もっともっと長生きして欲しかったので まだまだ悲しいのですが

 これからお葬式なのです。

 お墓は少し遠く まだ1回しか行ったこと無いので

 久々におじいちゃんに会います。

 二人が仲良く天国で暮らせるよう、お祈りしたいと思います。

 

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました✿✿✿ 

 




DCIM3913.jpg








         励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/293-55230153
