Corbeille*

~✿ハンドメイド作品を紹介します✿~

スポンサーサイト

Posted by *葉月* on


ヤドリギ*..。o○☆.。o○☆*

Posted by *葉月* on   0 comments   0 trackback





 さ・さむい・・・***

 
 みなさまいかがお過ごしでしょうか?




 *..。o○☆.。o○☆ ヤドリギ ..。o○☆.。o○☆*



 初めて知ったのは高校生の時見た雑誌「Olive」の記事でした。
 
 フランスでは

 *..。o○☆.。o○☆*ヤドリギの下でキスをすると結ばれる*..。o○☆.。o○☆*

 
 と言う 何ともロマンチックな物語に憧れを覚えました。


 しかし

 田舎に宿り木が売っているはずはなく

 いつかおうちに飾ってみたいな~と思っていました。

 さいたまに越し

 初めて近くのお花屋さんでヤドリギのかたまりを見た時は興奮しました!!

 これが宿り木かぁ~って^^❤

 でもそれ以来見ることは無く 探そうともせず・・・。

 そして今年、おうちに迎えようと思ったら

 コトリさんで売っているようで先日いそいそとお出掛けしたのでした(*^_^*)




DCIM4806.jpg



 調度 「NEST」のイベント中で

 素敵な作家さまたちの作品が並んでいました✿


 かわいい魅力的な作品ばかり***


DCIM4793.jpg


 「!!!」


DCIM4783.jpg


 
 ビックたまご❤

 か・かわいい~~~!!!


 欲しかったけど、お値段しそうなので名残惜しく写メのみ♪




DCIM4786.jpg DCIM4787.jpg



 好きなアンティークカードなどいろいろいっぱい☆



 そして オーナーさまと宿り木話で盛り上がり

 外に出て宿り木について語って頂きました***




DCIM4799.jpg



 見事なヤドリギさん( ´艸`)❤ ❤

 今年はやっとこ入手できたそうで年々人気なのかな~

 


DCIM4800.jpg



 わかりますか?

 ヤドリギには根っこはありません。

 このように 木に寄生するんです!

 
 かわいい実を トリさんに食べてもらい

 粘り気がある種なのでフンを木に付けてもらい またその木で寄生する・・・

 やっぱり 神話や物語に出て来そうな植物ですね
 


 身近な井の頭公園でヤドリギを見た人もいるらしく

 今度探しに行こうかしら☆



 今回は実が少なく申し訳なさそうでしたが

 このおススメのはちみつ色のヤドリギさんをおうちに連れて帰る事に

 いいお値段なので1本のみですが かわいいです❤




DCIM4810.jpg



 何とも言えない 

 ゼリー?のような 

 キャンディーのような実❤



DCIM4841.jpg



 かわいいです( ´艸`)❤ ❤



DCIM4852.jpg



 結構 毎日様子を見て話しかけてます(*^_^*)





 コトリさんでかわいい松ぼっくりをお土産に頂きました♪


 かわいい( ´艸`)・・・❤




励みになります♪ クリックお願いします(‐^▽^‐)



  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hatukicorbeille.blog20.fc2.com/tb.php/316-4ee7fcc0
